あれこれニュース

279◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-29 22:49:21
ID:M4vPOQW.

―<【U18W杯】 高野連「韓国に配慮し、シャツは日の丸ロゴなしとする」>――――――――――――――――――

日本高校野球連盟(高野連)が日の丸のロゴを避ける方針を示したと共同通信が報じ、話題になっている。

記事によると、高野連の竹中雅彦事務局長は27日、韓国で30日から開催される野球のU18ワールドカップに
参加する際、日の丸ロゴが書かれたチームポロシャツを着用しない方針を明らかにしたという。
また、同事務所は「韓国の人を刺激するのは得策ではないと考えた」と語ったという。

―韓国に配慮しても「やましいから隠した」などと捻じ曲げて受け取られ、次の日から日の丸を表示しないことが
当たり前とされる展開が容易に想像できる。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

はあ?
だったら日本代表名乗るなよ!
南朝鮮の興奮剤と化した旭日旗ならまだしも
国旗の一つも背負えないで何が国の代表だ!

>高野連「韓国の人を刺激するのは得策ではないと考え、シャツは日の丸ロゴなしとする」
刺激になるとか考え方が気持ち悪い
選手が危害加えられたらマズイっていうんなら
国旗隠すより南朝鮮に警備の強化を要請すりゃいいだろ
つーか国旗すら背負えない危険地帯に高校生を送り出すんじゃねーよ!

ン?待てよ?
高野連、、、甲子園、、、朝日新聞、、、あっ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: