あれこれニュース

278◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-21 22:50:54
ID:I3IgS/5E

―<古賀茂明氏「韓国の非を責める前に、過去に目を向け、日本が加害者であることを謙虚に自省すべき」>―――

古賀茂明氏のコラムを週刊朝日が掲載し、話題になっている。

コラムでは、日韓関係について「徴用工問題と対韓輸出規制強化で悪化が止まらない」とし、韓国への優遇撤廃措置
に関して、国内では支持が得られているが、世界では日本に対する目は厳しく、「慰安婦も徴用工も、日本が犯した罪
だというのが世界の常識だ」と主張した。また、「太平洋戦争では、日本が加害者で韓国は被害者」であり、「過去の戦
争責任を忘却しきったような今の日本のムードが、世界の人々との間に溝を生むのではないか」と危惧していると主
張した。さらに、安倍総理の「未来志向」に関しても、「未来志向なんだから、過去のことはもう蒸し返すな」と言っている
ようにも聞こえるとし、「韓国の非を責める前に、過去に目を閉ざしていないか」と問題提起した。

―日韓間の合意や約束、日本が優遇してきたことには目を閉ざしているようだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

問題はそこじゃなくて
約束守れるようになれっていう基本的なこと
こういう論点ずらしとかもう飽きたわ!
違う問題を同列に並べて人を批判するってのは詭弁だろw
考えるまでもなく分かることを堂々と言うとか恥ずかしくないのか?
なるほど“あの仙谷”にさえ追放された理由がわかるわwww

>過去に目を閉ざしていないか
過去に目を向けろというのなら
日清戦争で日本が勝った結果、下関条約によって
長らく清の属国だった朝鮮半島を日本が独立国にしてあげた事実にまず目をむけろ
そこから財政的に国が立ち行かなくなって、その結果の日韓併合だった
当時の李朝の王の日記に書いてあるぞ

>太平洋戦争では、日本が加害者で韓国は被害者
全権委任状を持って「併合して下さい」と言ってきた朝鮮が被害者?
日本が加害者なら朝鮮も加害者なんだよwww
あんたさ、日本軍には朝鮮人将校も多数いたし
連合国の裁判で100人以上が戦犯として有罪になり23人が死刑になったことを忘れてないか?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: