あれこれニュース

231南雲◆NAGUMO/BxE
2019-02-12 01:21:41
ID:iTmveOQ6

慰安婦合意の事実上破棄からいわゆる「徴用工」問題、レーダー照射問題にかけて、朝鮮日報の姿勢は「反左派政権>反日」でした。
読者の意見の紹介も「現政権の発表よりも日本の言うことのほうがむしろ信用できる」という意見が多数で、韓国の主要紙としては珍しい状況でしたよ…。

その後、政府がマスコミに対して「正確な報道をしろ」的な圧力をかけたという話があり、それから「反日>反政権」の雰囲気になったけど、ことレーダー照射に関しては朝鮮日報は日本の主張を内心では信じてるようです。

いくら韓国と言っても、文在寅政権は際だって異常で、国内でも露骨な司法権への介入や言論統制にまで乗り出しています。現政権に強硬に反発している朝鮮日報は韓国の新聞としては良い方ですよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: