宿題で分からないところを教えあう喧嘩師による喧嘩師のためのスレ
1:
名無しさん
2017-03-04 02:47:03
ID:.dhV.AhY
宿題でこまったことがあればここにいる賢い喧嘩師たちに教えてもらえおまえら
[
編集]
2:
ラッキーMay J.@渋谷行きたい◆z5NNyuvtc6
2017-03-04 07:00:15
ID:D4h3YuSQ
こんな問題も解けなくて馬鹿でスンマヘン…
File:④と⑤を解いて…
3:
チョップ◆VVVVVFNdN2
2017-03-04 09:14:44
ID:BPwEM8qY
ちなみに次郎君は秒速600kmの俊足です
4:
ラッキーMay J.@渋谷行きたい◆z5NNyuvtc6
2017-03-04 09:33:20
ID:D4h3YuSQ
次郎ぉぉぉぉぉww
5:
り
2017-03-04 10:22:58
ID:hdtMUNhE
18/15
17.5/25
6/10
6/5
1/2
3/5
12/10
5/10
6/10
A 23/10
36
25
12
73/(46/10)
73*10/46
A 730/46
6:
人参◆UZEEEnafx.
2017-03-04 10:27:53
ID:aOQu6.ko
りって頭いいんだね。高校生かな?
7:
マスー君
2017-03-04 10:37:56
ID:25ugt26k
教えて‼️
File:無題
8:
ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 11:06:31
ID:Ir7IIJjk
>>6
小学生の問題解けたら高校生なんだ(笑)
9:
ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 11:07:44
ID:Ir7IIJjk
>>5
計算してないから正解かどうかは知らないけど、最後約分してないという不思議。
10:
まりあん◆vY89Kkf6pY
2017-03-04 11:20:10
ID:iu2islBI
7
イでしょ
11:
ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 11:45:59
ID:Ir7IIJjk
(2)を計算してみたけど、>>9思いっきり間違ってる。
(1)で求めたのは全体の道のりにかかる時間は何分かというものであって、
・約分できてない。
・求めるのはkm/hなのにkm/mになっている。
・(多分)分数で答えるのは間違い。
何で分子の道のりをそれぞれ二番にして計算するような回りくどいやり方をしたのか分からないけど、とりあえず計算は途中まであってるんだよね。
730/46=415/23
ただこれはkm/mね。
なぜなら分母の23/10(2.3)は問①で出たわけだけれども、これは何分かかったかっていう問題だから、分速なの。
だから60をかけて時速に直してやる。
が、何故か計算と単位が合わず、時速約1000kmになってしまったから、(1)の計算をやり直す。
12:
ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 12:20:12
ID:Ir7IIJjk
>>11前言撤回。
距離=速度*時間
(1)で求められてるのは時間だから
時間=距離/速度
になる。
A→Cの時間(分)+C→Dの時間(分)+C→Bの時間(分)
これを求めたいわけだけれども
18/15+17.5/25+6/10
=6/5+3.5/5+3/5
=12.5/5
=2.5
この時点で>>5はつまずいている。
・23/10ではなく25/10
・これだと何分かかったかではなく、何時間かかったかになってしまう。
2.5時間、つまり2時間半なので
A.150分
23/10という計算ミスはいいとしても、二十数kmをものの数分で進むってどう考えてもおかしいでしょ(笑)
13:
人参◆UZEEEnafx.
2017-03-04 12:22:17
ID:aOQu6.ko
>>8いままでの発言などをふまえてあえてここで言ったんだよ。それくらい分かるだろ。
なにが
>小学生の問題解けたら高校生なんだ(笑)
だよ。こっちが(笑)だわ。
14:
ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 12:30:27
ID:Ir7IIJjk
ということで次は(2)だね。
簡単な計算で終わるよね。
18km+17.5km+6km/2.5時間
=41.5km/2.5時間
=83/5
=16.6
A.時速16.6km
あれ答えが中途半端。
どこかがおかしい。
15:
ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 12:41:33
ID:Ir7IIJjk
>>13
計算ミスないし計算方法も間違ってるのにドヤ顔で計算したレスの後にそのような発言があったら多分皆俺と同じこと思うんだけどどう思う?
16:
人参◆UZEEEnafx.
2017-03-04 12:47:21
ID:aOQu6.ko
>>15計算ミスないのに計算方法間違ってるってどういうことやwwww
どう思って欲しい?
17:
り
2017-03-04 12:58:22
ID:5pYVfqkc
あ 計算間違えた笑
18:
り
2017-03-04 13:02:23
ID:5pYVfqkc
18/15
17.5/25
6/10
6/5
7/10
3/5
12/10
7/10
6/10
A 25/10
36
35
12
83/25/10
830/25
170/5
A24
19:
り
2017-03-04 13:05:30
ID:5pYVfqkc
18/15
17.5/25
6/10
6/5
7/10
3/5
12/10
7/10
6/10
A 25/10
36
35
12
83/50/10
830/50
A83/5
うーむだめだ
20:
ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 13:11:24
ID:Ir7IIJjk
>>16
お前幼稚園児?(笑)
23/10ではなく25/10だって説明したばっかじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwww
21:
ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 13:12:56
ID:Ir7IIJjk
あ、ひょっとして「ないし」って言葉の意味を知らなかった感じ?
「または」とか「および」って意味ね?(笑)
22:
り
2017-03-04 13:14:56
ID:5pYVfqkc
2000/80
200/8
50/2
25min
A7:50
5
2
x
10
=25
A8
23:
り
2017-03-04 13:16:50
ID:5pYVfqkc
>「または」とか「および」って意味ね?(笑)
ORとかANDって意味ですね
24:
ラッキーMay J.@渋谷行きたい◆z5NNyuvtc6
2017-03-04 13:17:08
ID:D4h3YuSQ
あ、ノーマルありがとー
25:
り
2017-03-04 13:20:46
ID:5pYVfqkc
ちなみに乃至はORの意味で、数値の間にあると「xからyまで」という意味ですよ。
26:
り
2017-03-04 13:22:30
ID:5pYVfqkc
計算ミスないし計算方法も
これはOR文なので複数を示す「も」が誤り
27:
マスー君
2017-03-04 13:45:34
ID:25ugt26k
りはカス
ノーマルサイコー〜〜
28:
名無しさん
2017-03-04 13:56:14
ID:3PZUktUk(sage)
りのうっかりミスが可愛い
29:
名無しさん
2017-03-04 14:02:48
ID:E9eCnrog
スカーサ>り はっきりわかんだね
30:
名無しさん
2017-03-04 14:11:50
ID:3PZUktUk
わからない
31:
ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 14:28:01
ID:Bf1.UgcQ
>>26
違う、逆だ。
AND文だ。
32:
X5◆X5668N6XH6
2017-03-04 15:26:54
ID:VuqDNFCg(sage)
画像を見てやるのって何故かわからないけどただ解くよりも疲労感を感じる
分かる人いない?
33:
X5◆X5668N6XH6
2017-03-04 15:37:04
ID:VuqDNFCg
既に結論は出たみたいだから答えはいいだろうけど、途中式を見て理解できるようにならなきゃ駄目だよ
例えば⑤の問題なんかは、文字だけでしか問題を読み取れないから複雑に感じる。逆に言えば、グラフなんかの図に情報を書き写すと分かりやすくなる。この場合はダイヤグラムみたいに書けば、整理すべき内容が自ずとみえてくるハズ。
34:
り
2017-03-04 16:01:41
ID:5pYVfqkc
>15はないしを乃至ではなく無いしとも読めるから漢字で書かなかったノーマルのミス。
乃至はOR文であるので複数を示す「も」があると乃至という解釈は無理があるので「無いし」という>16の解釈は妥当。
乃至
1 あるいは。または。「電話―手紙で知らせる」
2 数量などの上下・前後の限界を示して、その中間を省略するときに用いる語。「三年―五年かかる」
35:
ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 16:42:16
ID:Ir7IIJjk
>>34
ANDだっつってんだろバカ。
まさにその2がそれを指し示してるだろバカ。
「無いし」であるならば、「計算ミス」に「は」や「も」などの助詞が引っ付いてくるだろ。
ない時点で>>15はおかしいんだよバカ。
36:
こらしょ
2017-03-04 16:44:00
ID:maU1wH2U
ノーマルきれすぎ
哲学書かってそう