宿題で分からないところを教えあう喧嘩師による喧嘩師のためのスレ

11ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-04 11:45:59
ID:Ir7IIJjk

(2)を計算してみたけど、>>9思いっきり間違ってる。

(1)で求めたのは全体の道のりにかかる時間は何分かというものであって、

・約分できてない。
・求めるのはkm/hなのにkm/mになっている。
・(多分)分数で答えるのは間違い。

何で分子の道のりをそれぞれ二番にして計算するような回りくどいやり方をしたのか分からないけど、とりあえず計算は途中まであってるんだよね。

730/46=415/23

ただこれはkm/mね。
なぜなら分母の23/10(2.3)は問①で出たわけだけれども、これは何分かかったかっていう問題だから、分速なの。

だから60をかけて時速に直してやる。

が、何故か計算と単位が合わず、時速約1000kmになってしまったから、(1)の計算をやり直す。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: