南雲、この判定をお願いしていいかな?

178南雲◆ZTci2/P9sc
2017-04-19 16:50:06
ID:WlUMa0QE

>>174
日向ちゃんには申し訳ないけど、今回は喧嘩を楽しんでもらうには至らないんじゃないかな。
きいろはもう死んでいる(←北斗の拳)

>>173
>そこを読み取れなかったと言ってナチュラルだけに非があるとするのはおかしいと言ってるわけ。
「ナチュラルだけに」ということはナチュラル(ノーマル)に非があることは否定してないよね。
あとは三笠に非があるかどうかの問題になる。

>うん、だから遠回しなわけっしょ?
遠回しだよ。直接言えば皮肉じゃないただの指摘になる。遠回しだから「皮肉」なんだよ。

>それが万人に伝わるかといえばそうでないでしょ。
万人には伝わらないよ。

何度も言うけど、ノーマルの哲学好きを知っている人に伝われば十分なんだよ。
私が強調してるそこに、きいろは何も反論してないね。

万人に伝わらなかったら三笠に非があるの?
じゃあ、三笠の皮肉を見て安倍総理が「おおっ、これはノーマルへの皮肉だ!」
と理解すると思うの?また、理解させる必要があると思うの?
道端を歩く無関係のおっさんが理解できなかったら三笠にどういう非があるの?

三笠は最初から日本人全体にメッセージなんか発していないんだよ。
これから日露戦争でも始めてバルチック艦隊と決闘しようってんじゃないから
日本人全体の理解を得る必要も責任も目的もない。
ノーマルの哲学好きを知ってる人に伝わればいいだけ。私や り には伝わった。
でも本人に伝わらなかった…。これは単純にノーマルが鈍感だっただけ。ノーマルの過失。それが全て。

もうひとつ別の角度から追い討ちをかけるよ。

「日本人の過半数に伝わる内容でなければ非がある」のだとしたら
喧嘩で使用できる言葉や内容は、偏差値50以下に合わせなければならなくなるね。
理論的には半数の人間が偏差値50以下だからね。
偏差値60レベルの喧嘩をしたらその人に非があることに!

やばいそんな新ルールができたらきいろがSクラスになってしまう…。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: