敗北を知りたい!!!!!!!!!

561C◆B3Sp4j.M6A
2017-08-21 18:43:19
ID:fxfAiISQ

>>555

報道によりガーブナーの培養理論が作用してるのでは?っていう内容の>377に対して
「法的には悪いかどうかの二元論において悪とされている、その判断は定着済みで非変動的なので報道は無縁だ」って返すのは頭堅すぎませんかってことだよ

「不倫は悪」という判断に関する変動性ってべつに「今と同じく違法のままか、違法でなくなるか」の二元論じゃないじゃん
すげえ悪いことで絶対に許されない!晒し上げて後悔させろ!って考え方もあれば
ダメなものはダメだけど慰謝料を払ったなら過分に追及せず許されるべきだって考え方もあるし
そんなのマジで人それぞれじゃね?

「法的に許されるかどうか」っていう二元論と
世間の人々が不倫をどのくらいの悪として認識するかってのは別のことでしょう



その、人々がどう感じどう考えるかっていう部分に
メディアがどのように不倫報道をするかってのは少なからず影響してるわけなんだから
それすなわち、培養理論は少なからず機能していると言えるでしょうってことだよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: