敗北を知りたい!!!!!!!!!

569天使
2017-08-21 23:54:32
ID:0.SgtS/A

>>553
文盲ですか?
そもそも私は、現行の婚姻制度において不倫は悪だという観念があるということをいっているわけです。(>>541)
初めから「婚姻制度」という現行法の側面から意見を書き込んでいるわけだから、法以外の判断基準を考慮する必要などどこにもありません。
私がわざわざ日本の婚姻制度からみる不倫の善悪を論じているにもかかわらず、「違法以外の考えもあるんじゃないですか?」なんていう
前提の外にある意見を馬鹿みたいに投げつける愚行はやめてくださいよ。w
法における枠組みから外れたところで不倫の善悪を議論したところで、君が言うように様々な価値基準による様々な判断が存在するわけであり、
最終行き着くところは各々の主観による価値観の相違という不毛砂漠が待ち受けているだけです。
それがわかっているからこそ、婚姻制度という側面から不倫という行為について論じていることを理解してください。
それと、不倫を法の観点から見て善悪の二元論で論じることに何か問題でもあるの?
前述しているけど、「悪さの程度」なんてことを考慮しだしたらそれこそまた不毛砂漠にどはまりしてしまい、かえって議論の質が下がるんじゃないんでしょうか?
それならば、いっその事、二元論で論じることにより議論を明白化したほうが合理的かつ有用なのではないんですかね?w

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: