敗北を知りたい!!!!!!!!!

577ぼうず◆Fcx8z3JGhI
2017-08-22 19:53:00
ID:nGcOTGQA

>>575
>>非常に先走ったことを書いていますね

ぜんぜん先走ってないだろ。なんの根拠も示さず民法の規律に従わないことを全て悪と断定してるきみに歩調合わしたんだけど。


>>そもそも民法に背いても悪じゃないケースというのは誰が裁定したのでしょうか?これは悪で、これは善、そういう仕分書でもあるんですか?

そんなの無い。
そもそも民法の条文で善悪を判断してるものなんてほぼ無い。無いのにも関わらずきみは民法の規定に背く行為を全て悪としてるからおかしい話になるんだよ。

>>その君が言う民法に背いても悪じゃないケースというのを1つ例示し、さらに悪ではないという明瞭かつ論理的な根拠の提示も同時にお願いします。

遺産相続に関して言えば民法で定められてる通りの形態とらなきゃ悪かい?定められてない配分で遺産相続手続きすることに悪の要素なんかまったく無いだろ。


民法ってのは基本的に揉め事が発生したときにそれを解決するためのガイドラインって意味合いのものがほとんどであってなにかの行為を強制するものなんかほとんど無い。
このことから民法の規定に背くことを一律に悪とすることがおかしいのは明らかだろ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: