敗北を知りたい!!!!!!!!!

724天使
2017-08-26 12:25:35
ID:zq6aT9sM

>>717
自分の文章に惚れ込んでるというより、ここは喧嘩の場だし、そんな場で自分に対する否定意見が書かれたわけじゃん。つまり美文かどうかという命題において私と君とで考えが割れているという状況が発生しており、それが発生したのは君が否定意見を書き込んだがゆえでしょ。そんなんだから喧嘩を売ってるのかなと思ったんですよ。
ま、これは君が「天使は美文家を自称している」ということを知ってるならばの話ですけど。
さてさて長くなりましたけど言いたいことは、私が自分の文に自惚れているから喧嘩を売ってるのかと思ったのではなく、喧嘩という場において、意見の対立を発生させる書き込みをしたから喧嘩を売ってるのかと思ったんだということ。自称するように他人が呼んでくれないことに憤り、喧嘩を売られていると思い込むほどキチ○イではないです。はい。

それとそれと、美文であるかどうかに論理的に決着はつかないって書いてるけどつくでしょ。(笑)普通に。(笑)
だってだって、美文という概念にも論理体系はあるし、その体系に則すか否かを論理的に検証していくことは可能でしょ。
「セブンの弁当は高い。ファミマの弁当は安い」っていうのは文章であることは確かだけど、美文の要件は美辞麗句を多用し,比喩や対句によって飾りたてた技巧的文章で,内容よりも形式を重視する(ブリタニカより)ものであり、前述の文章はどの単語にも一切の装飾が施されていないわけだから、美文たり得る要件を満たしていない。
だから美文じゃないよねって結論を論理体系に基づきくだすことができる。
翻って、美文か否かの争いにも論理的帰着は十分望めますよね。

はあばか。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: