見たところ全員雑魚(о´∀`о)

468ノーマル◆eWVCV34qbk
2016-12-31 16:08:03
ID:UrPj2Z0M

>>461
お前雑魚だな。

こういう煽りって単調で安直で、ありきたりな言葉だから簡単に発言しちゃうと底辺に見られる。
だけど本質を見抜いてるやつは違う。

俺が思うに煽りとは2つ目的があって、相手からの発言を誘う"釣り"とボキャブラリーセンスで魅せる"飾り"がある。

反駁ついでの煽りっていうのはこの後者にあたるのがほとんどなもんで、この飾りつけで如何に自分のセンテンスを華麗に見せるかがミソ。
ボキャブラリーが幅広ければそれはまるで知的に見えるし、そこから説得力があるように錯覚を引き起こすこともできる。

実はボキャブラリーが貧困でも十分飾ることができる。
煽りに説得力を持たせてやればいい。

お前は雑魚だな。
の一言でも、そこに繋がる文章が命題から結論に至るまで一直線に繋がって、まさに雑魚だと思わせればそれは単調に見えて抜群の威力を誇る矛になる。

>>458でそれができていることにもうお気付きだろうか?
相手に煽ってくださいだなんて、その相手と対立し争い見下していた者が例え俺であろうともするわけがない。
意思と行動が矛盾してるのは言うまでもない。
煽りがワンパターン化してるというワードから想像するのはほぼ間違いなく皮肉や煽りで見下しているということで、それが何故謙譲に繋がるんだ。

このアスペっぷりからも"ちーちゃん"が"り"ではないかと思い起こすことは容易にできる。

さて……
俺の煽りってただ威勢の良い口先だけの中身がまるでない戯れ言と言えるのだろうか?(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: