メルトってゴミのくせに何でイキってんの?

11hydrogen
2017-12-03 17:31:32
ID:U3SnMnz.

俺とルイジの喧嘩終わったら、「もう喧嘩しない」的なこと言ってるのは見たわ。

俺は好意と呆れで「もう喧嘩する気ないし反論しなくてもいい」って言ってんのに、それをメルトくんは「逃げだ!」と言い放ち、「いついつには返す!」と宣言した約束もどんどん間延びしていき、あれからどのくらいの時間が経ったのだろうか。

何かをしなければならない、という考えを持ち、それを達成しないまま過ごすと人間は無意識のうちに集中力が常に下がり続けるらしい。

俺としてはもうすでに終わっている喧嘩だし、メルトくんのように気負わなくても良さげなものだ、とは思うのだが、本人は一人で「返さなきゃ!」と意気込んでいる様子。もはやある種の強迫観念のようなので、もう何も言うまい。

気が済むまで、対戦者のいないところで反論をかまし、本来相手がいないと成立しないはずの喧嘩を独りで行い、最終反論をすることによって優越に浸るが良い。そんなことで満足感を得られる浅ましい感性が羨ましいよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: