【第1試合】FAV◆eFF2TFnGoo .VS たこぽん2号◆qpv4AW.yck

8FAV◆eFF2TFnGoo
2017-12-24 16:30:30
ID:9Z356g3U

>>7
失礼。こちらの理解が正しくない部分もあったようだ。だから>>6は撤回しよう。

ただし質問は撤回する気はいまのところないな。
まずこちらは質問がおかしいと伝えたいときではなく、負けない気だと伝えたいときの方法を提唱している。さらに、「~思わなかった。」といった答え方だけに絞り提案しているわけではない。この点の構造について理解して欲しいところだ。

ではひとつ。質問がおかしいという主張が見えてきたな。その根拠が、捨てハン相手に負ける気ならそもそも大会に参加するはずがないのに、その可能性を踏まえて質問が作られているから。というような話だったな。しかし、応答の内容がどんなに回答され難いものだったとしても、その内容に至る道が作られた質問を出し、相手に答えてもらうつもりでいること自体は全く問題ないと思うがね。というのも、意図的に相手を小馬鹿にしているかのような選択肢を用意すると、応答側を意地にさせる効果が多少なりとも見込めるからだ。今問題に取り上げられている質問もこれに該当する。当たり前だがこちらも相手に負ける気があると回答される見込みがないことは理解していた。つまり質問が不自然に見えることはあるだろうが、おかしいことなどない。さらに「質問アホやん」は不発だな。



今一度問おうか。言い残すことは?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: