誰か喧嘩しよ!!!

13◆Enn2oQo3ZM
2019-04-11 15:52:11
ID:6BJEcK/2

>>12
5日後くらいのレスにもすぐに反応してくれて、しかもこんな丁寧に書いてくれるとか生姜さん神ですか?????

生姜さんは既にコミュ力が身に付けているから、喧嘩が力試しになっているのか。
私の場合は喩えをお借りすると、喧嘩はテスト勉強で雑談は自主勉強に近いかな。
やらされてるか、自主的にしてるかの違い…。
喧嘩してる時の方が相手に負けんぞって気持ちになって、煽られたり反論されないように気を付けながらレスしてる。
分からない単語があれば調べたり、同じ言葉を避ける為に言い回しを考えたり。
レスの早さも気にされることがあるから、それもプレッシャーになって、短時間で多くの情報が入ってくることもある。

でも確かに喧嘩だと、基本ができてない人が紛れ込んだら叩き潰されるに違いないね。
だからこうやって自分の実力を晒しても相手にしてくれる人か、自分からこの人なら喧嘩できそうって人を見つけるしかなくなる。

今は生姜さんの話を聞いて、自分にはどの方法が合うか考えながら整理してる訳だけど、お題のある喧嘩だと誰かの考えをパクって主張することしかできないから、(お題の無い)自然な流れの喧嘩で構ってくれる人・話せそうな人とだいぶ限られることが分かったよ。
雑談して経験を積んでいく方が幅広く勉強できそうな気がしてきた。
何より楽しく話して身に付けられたらそれがいいよね!
(…思ってた返事と違ってたら申し訳ない)

ナイスツッコミだ(笑)!
有り難いお言葉をありがとう!!頑張ります…!
最初の時とは印象違って、すごく良い人そうなお方だ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: