中層以下限定大会 対戦スレ

50名無しさん(戦闘型)◆zC0/fC22x6
2017-02-24 15:59:35
ID:uOf/nqGw

>>26>>36
じゃあ時系列順に。

>何かしらの解釈はしないと先に進まないし、解釈の余地がたくさんあるなぁーと思う状態で置き去りにするわけにもいかんし。
発言者の心の内が不明瞭なら問い質せばよい話であり、むしろ恣意的解釈による横暴な進行はプレイヤーの齟齬を招く。それは喧嘩や議論に限らず、あらゆるコミュニケーション形態に通じる法則だ。文章に幾多の齟齬が入りまじれば、訂正と了解に不毛な労力を割くはめになるし、ともすれば自然な成り行きから修正が加えられることもなく、後刻に根本的な不調和が露見する場合もあり、議論の致命的な縺れにつながる。弟子の浅慮なスタンスは視野の狭さを曝け出すばかりでなく、試合の円滑な進行を阻みかねない愚行といえる。
かろうじて解釈の余地が複数あることは了していたようだけれど、自ら「半端ヤローが出てくるのは普通だぞ?www」「何を言ってるんだ?w」と思うような解釈を切り取るあたりから「そんな当たり前に分かることに突っ込んでくるとは考えにくい」という常人の思考回路を排し、『分かりやすい側の解釈』というより『自分に都合の良い解釈』に盲目的に溺れているさまが見てとれる。それどころか、実はお前その解釈しか思いつかなかったんじゃねーのという疑念が浮上する。

>あり方を変化させて、喧嘩に傾倒したら、半端ヤローじゃないよね?
>以前からの半端ヤローも違うかもしれない
コピペで事足りるけれど、少なくとも>>3を投下した時点では半端ヤローです。お前というキャラクターが今後いかなる急展開を迎えたとしても、それ以前のお前が喧嘩に消極的な半端ヤローだった事実は揺るがない。ニートが働いてもニートだった経歴は拭えない。「決めちゃうのはちょっと」というのは結局、俺の論理的な不備を突いたわけでなく、お前の心情に纏わるささやかな抵抗でしかなかったのですか。
>「半端ヤローはしゃしゃんなっ」って切り捨てるのは間違ってるってことを言いたいww
世の中には信用というものがある。以前から一貫して喧嘩に心血を注いでいたのならともかく、一念発起したばかりのお前に大した期待は寄せられない。実力も低級であり、いつエスケープするかも定かでない相手には今ひとつ意欲的になれないから「半端ヤローはしゃしゃんな」と遠ざけているだけのこと。その感情的な問題に正誤はない。強いていうならお前の攻め口、ひいてはお前の存在が間違いだ。

>俺がレッテル剥がしたいのかもしれないということを思って書いてるんだろ?wwwww
「弟子はレッテルを剥がしたいんだと思う」ことと「弟子はレッテルを剥がしたいのかもしれないと思う」ことは、断定の意を表すか推定の意を表すかという点において全くの別物。お前の持ち出した後者は前者に適用されない。そのうえで可能性上の話に及ぶなら、半端ヤローと罵られて受け入れるのが絶対とは到底思えなかったから、という単純な理屈だ。事実としてお前は「半端ヤローじゃないよね?」と俺の認識を覆さんと活発に手を尽くしているけれども、これはレッテルを剥がす行為にはあたらないのか。

>もっとイラっとくるようなことを言ってくれw
もうお前とのやり取りも退屈だからなぁ…
神経逆撫でしてやる気だされても困る
てなわけでコテ外して名無し軍からやり直せボケマヌケハゲw

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: