喧嘩板:四巴の戦国時代

3戦国時代◆dOf.doNcH2
2017-09-22 15:50:10
ID:3k1wyJ9c

一時間が経つ度に、行動コマンドを選択することができます。


初期ステータス
【武力】100?…武具の総数、兵士の総数などの総合値。
【知力】100?…技術力、戦略等の総合値。。
【土地】100?…国土の面積。コマンドによって上昇。
【武具】100?…総数により武力が増す。
【金銭】5000?…他国に交渉等をする為の通貨の総量。
【兵力】100?…兵士の総数。総数により武力が増す。
【忠誠】100?…国への信仰心、国民からの信頼。一つの行動により2減り、10になると武力が低下し0になると反逆が起こる。
【国民】500?…国民は王の指示により兵士・農民・技士に分かれます。
(北国は祭司/聖女、西国は学者/医者を、東国は漁師/吟遊詩人を、南国は猟師/料理人と言う特殊な国民性を持っています。)
【不安度】0?…国民の恐怖を数値に表したもの。50より高くなれば
【幸運度】0?…高ければ高いほど、全ての事が上手く行きます。
【技術力】0?…建築技術、医療技術等の合計値。病に見回れる危険度が下がり、且つ四国の中で一番高い場合全てのアクシデントを防ぐことができます。
【趣味】趣味です。数値により、何らかの状況に大きく国を傾けます。
【王の性質】…善?

行動コマンド
【兵士を鍛える】…農民10人を対価とし、兵力を20上昇。
【兵士を雇う】…金銭200を対価とし、兵力を20上昇。
【食料を供給する】…農民100を対価とし、食料30を毎日供給。
【食料を購入する】…金銭590を対価とし、食料を100購入。
【武具を供給する】…技士20を対価とし、武具20を供給。
【建造物を増加】…土地5と技士10を対価とし、建造物を増加。
【学院を建てる】…土地5と技士20を消費し、知力を上昇。
【趣味開拓】…金銭50を対価とし、趣味を上昇。
【土地開拓】…金銭3000を対価とし、他国から土地を手にいれます。
【祈願】…幸運度を対価とし、何らかの効果を国に及ぼします。幸運度を捧げた量により、効果は変わります。
【交渉・技術力】…技術的な分野の知識を他国に受け渡し、その代わりに金銭を得ます。その金額は20~100のランダムです。
【虐殺】…異国の民を虐殺。様々な恩恵を授かる代わりに、幸運度や不安度に大きく影響。

【祭りを開く】…祭典により、忠誠20を回復。金銭100を低下。「南国」だけが使える選択肢。
【神に尽くせ】…忠誠50を対価とし、全ステータスを20ずつ増加させます。国民は全力で国を栄えさせるために活動します。「北国」だけが使える選択肢。
【漁船を追加】…国民を対価とし、漁船を追加して利益を得ます。漁船を「東国」だけが使える選択肢。
【開発】…学者一人と金銭を対価に、より最先端の技術を手にいれます。「西国」だけが使える選択肢。

【奴隷貿易】…国民と忠誠を大きく低下させ、しかし多くの金銭を得ます。一つの国がこのコマンドを選択すれば、四国全てに【奴隷商人】【奴隷】【敵対国民】の何れかが配布されます。
【圧政】…貴族を排除し、有力な農民を排除し、全国民を奴隷とします。西国以外の国が使えます。全ての幸運度を消費する代わりに反逆は決して起こりません。反逆を沈下させることができます。

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