デュエマで喧嘩の実力は磨かれるのか?

37hydrogen◆Jz9y3GJYBc
2017-10-24 22:32:12
ID:QYGwDSgk

>>34
なんかお前、「やめる"べき"」と「やめろ」を混同してねえ?俺がやめろって言ったからって、そこに義務なんて生まれないし、逆も然り。お前の主張が通るのは、俺がやめることについての、必要・義務について語った時だろうがよ。
他人の為にやめろっつー変換も微妙すぎ。俺が辞めて欲しいからやめろと命令した。ただ、それだけのことじゃん。やめろと命令した理由は俺の害になるから(俺の為にならないから)、ではあるが、俺の為にやめろって主張とはまた別だよな。況してや他の人の為にやめろってのもまた別。なーんかお前の主張よくわからん違和感で埋め尽くされてるんだけど、その正体はもしかして主体と客体を混同によるものじゃね??

仮に人の為にやめろ!って話だったとしても、俺が嫌いな奴(きいろ)に死ねと命令する。理由は俺(ハイドロ)が嫌いだから。これに対して、ハイドロの為、つまり人のために死ね!という意見が通るなら、きいろを脅かす存在である俺は、きいろの為、つまり人のために死ぬべきじゃね?って言ってるのがお前。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: