弱虫水上の実況タイムですよ

44南雲◆NAGUMO/BxE
2017-11-11 05:21:41
ID:g55Ge6Y6

落ち度っていうより印象の問題でしょ。中身自体は特に悪いものではないんだから、見た目にあまり良くは見えない、って話だよね。
見栄えが悪いという意味では否定しないけど、だからって悪いことでもないのに憚る必要はないと思うんだよ。

私がどうして喧嘩なんか始めたのかっていうとそれなりの理由がある。

もともと議論好きだから喧嘩も嫌いじゃないってのがもちろん第一にある。でもそれだけじゃなくて、私くらいの年齢になると、記憶力の低下とか柔軟な発想ができなくなるとか、アタマの衰えもどうしても感じてしまうんだ。

喧嘩は、議論のようにメインテーマだけが論点になるわけじゃなく、うっかりしてると予想もしなかった部分を攻撃されることがある。逆に相手の意表を突くような攻撃をすることでポイントを稼げることもある。
それには、メインテーマ以外の部分でも自分の論に綻びがないように気をつけないといけないし、相手の発言も、「ずっと前のレスでこう言ってたよな、よしそこを突こう」なんて記憶に絡む部分もある。喧嘩に首を突っ込んでみて、これは良い頭の体操になると思ったんだよ。簡単に言えばボケ防止に最適やん、ってことね。

そういうことで私は喧嘩をするようになった。なので見た目の印象がどうとか気にしない。中高生を相手に場合によってはつまらない内容で、論破だーとか言ってる姿は、まあ大人としてカッコよくはないかもしれない。
でも、カッコ悪くてもいいじゃないか、と私は思ってるよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: