喧嘩って地頭関係なくね?w

33アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2017-11-18 21:59:13
ID:t5CH9Q16

>>29
それ、言葉尻をつかみたい視点を優先させてとらえるからじゃね
相手が言わんとする理屈、に言い返そうということを第一に考えるんじゃなく、相手の文章がその言葉的に正しいのかどうか、に目を光らせようとするあまりの現象なんじゃないか?っつーこと
そのためには「しっかりとした表現」で言ってほしいという考えになりがちなんだろう、なぜなら曖昧だと逃げられるから
「辞書的に正しいかどうか」との審査から逃げられてしまうかもしれないから。
そしてそれは「その喧嘩を見てる外野」の考えにも関連しうる

ついでだが2chで多少オリジナリティな表現をしても大抵の場合はいちいちそんなとこでこじれたりしないよ


完璧に考えをそのまんま伝えることはまず無理だと思うけど
おおよそのいいぶんさえわかればまともな議論に発展するんだよね本来

まともに言い負かすという作業ができないから
「はっきり表現してもらえることを正しいとし、その表現と辞書との間違い探しで優位に立とうとすることを好む」みたいな浅い考えが見え透いてるんだよ全体的に
安い観点での強弱のつけかた、にはあきれ果てちゃうわ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: