メルトってゴミのくせに何でイキってんの?

90アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2017-12-04 02:12:31
ID:u/PdvdnY

>>89
1.返さなければならない気持ちが因子になって、その因子のせいで集中力が下がり続ける。

返さなければならない気持ちってのは「無意識的なもの」なんだろ?
で、集中力が低下するってのはお前のしょうもない本に書いてあった話でしょ?
俺はそこ否定したし、落ち着いて読んでみなよ
「達成できてないと」集中力が下がり続けるという話を俺は疑問視してるんだよ

2.その因子を取り除けるなら、集中力が下がり続けることを止められる。

それが「何かをしなければならない、という考えを持ち、それを達成しないまま過ごすと」の達成の部分にかけてあるのならいいんだよ

多くはやってないこと、やらなくてはいけないと思ったとしてもすぐに「心理的に達成した」かもしれないよね
だから実際のところ「集中力なんてべつに下がらないかもね」とも考えられる

まあ当然、このスレの序盤のメルトダウンの話にも言えるわけで

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: