古参には悪いですけど

180MASTER.YAITO◆UzX5U2jyOo
2017-12-12 14:12:38
ID:wN28Zxdo

>>179
お前は今現在、勝ちを急ぎ過ぎて一番大切なことを見落としている。
お前が、いやここに来る人間の誰もが第一目的に置いていたことは喧嘩を楽しむという事だろう。俺はそれをなかなか面白い方向にもっていくことができなかった。しかし一晩考え、俺の思う最善の方法というのを一応考えてみた。では返していこう。

まず第一に俺側に有利に働くことになるであろう、前提を一つ生み出そうと思う。
前提『人というのは(特に若い俺達)、図らずとも常に進歩するものである。(ただし死んだ後は考慮しないものとする)』

この前提は俺の立場を大いに優位にするが、お前にこれを破壊させるつもりはない。では理屈付けをしていこう。身体は日に日に成長し、全てのことを知らなかった俺たちの頭の中には、例え抵抗しようとも絶えず新しい情報が流れ込んでくる。当然それは視野が広がることを意味する。どうだろうか、ここまでは納得してくれるだろうか。

この前提を受け入れて頂けるのならば、俺の導き出したい解がでるまではあと一歩。人間が絶えず進歩するのであれば、お前の主張「喧嘩をすれば小さく
、小さくはあるが、力が成長する」というものは無効化することができる。何故ならば喧嘩を し て い な く と も 、小さな進歩自体は当たり前にあるのだ。喧嘩をしていた時間にアニメを見ていても世界は広がる。アルバイトをしていても世界は広がる。デートをしていても世界は広がる。

では最後にこうしよう。『小さな成長があったとして、それは喧嘩によるものとは言えない』 急いで書いたからミスがあるかもしれない。不安だが投稿させてもらう。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: