古参には悪いですけど

509アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2017-12-19 23:06:02
ID:BG2qjEDM

結果言わないのなら
「俺のルートを思いつかなかった」であってるでしょ

俺のルートってのは共通認識からくる思い込みで疎外されるんだから
事実、発言しようというところまで含めたものが俺の掲げるルートなんだからなぁ

こう返されるんじゃないかな?みたいな意味不明な疑心暗鬼でゆらぐんだよそのルートは

そのルートを思いついたうえで「常識的に考えてこう言い返してくるだろうから帳消しにする」っつーものがあるのか、
それとも「常識がチラついて俺のいうルートまで思いつかずに終わるのか」今回の話に大きくかかわる2つの差であるはず

思いついた上で言わないのか
思いつかないのか

その分かれ目だからね

仮に今回の話に「共通認識」なる曖昧な具体性のない要素をからませるにしてもこの疑問は成立するんだよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: