古参には悪いですけど

517アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2017-12-19 23:47:32
ID:BG2qjEDM

たとえばさあ
犯罪を犯してはいけないっていう認識は
わりと共有されてるものだと思うんだけど
それほど明確なものですら

「破る奴」がいるわけだよね
不幸なミスで犯罪者に陥る奴もいるだろう

多くにその認識があっても、その「破る奴」の存在が見えてこないんだよ

犯罪っていうともともと敷居が高いものだから
ニュースでは目にしても、リアルでは目にしないことが多いかもしれんが

今回、そもそも「共通認識」がどの程度の効果を発揮するものかすらわからねーわけだし
その完成度の高さは不明瞭なんだよ

そんな中「ほぼある考えを思いついたが共通認識によって発言しないだけである」と言い出すにはちょっと無理がある


そこまで統一させる完成度の高い共通認識って何?


法律よりも強い拘束力があるの?

それで拘束される馬鹿ってどっちにしろ俺にいわせりゃ凡人なんだけどどう思う?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: