古参には悪いですけど

546アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2017-12-20 21:35:35
ID:xTpJfnN2

>>543
お前が今回話に持ち出してる優位性をどの程度の温度感でとらえているのか定かじゃなかったんだよ
つまり優位性、を個人内で成立させていい概念であることを
わかっているのか、定かじゃなかったので聞いてみたんだよ

もし、誰しもにとって優位でないものは優位性としてはいけない、とか言い出したのなら話がややズレてくる
何度も言っているように
俺個人の優位性と同じくお前個人にもなんらかの優位性があるんだろ?

そこでお互いわかりあえたところでもういいんじゃないの?
俺は誰しもにとってそれが優位なものであるなんて言ってないし
お前も思ってない、つまり今回の優位性は「人それぞれの尺度がある」でスルーしていいところかと

そんなお前が「優位性を説明しろ、それに納得したら消える」みたいなことを言ってたが
それは個々のさじ加減次第だし
俺がお前に納得する優位性を語ったところで
今回、対象になってる「多くの凡人」には無関係なところで起きている理解ってだけだよね

つまり

「俺がお前を説得したとこころで多くの人間が「ある物事を考えついた」ことにはならない」
ということで、
お前が求めた優位性について説明しろって部分は俺には拒否する妥当性がある

そういうことだよ、つまりは

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: