古参には悪いですけど

555アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2017-12-20 21:50:05
ID:xTpJfnN2

なんか何が言いたいのかわからなくなってきたよねぇ

>だからここからケースバイケースに考えることに行き着くことは凡人に思い付かないようなことでもなんでもなく、当たり前の共通認識としてるからあえて言わないってのが自然じゃない?

この当たり前の興津認識って何?

つまりは思いつかない可能性の否定に直結するの?
思いついたうえで「発言しないこと」と
思いつかないこと、は別だよ…

さらに

共通認識として何かが脳裏によぎるのならば
俺の言うルートを「思いつかない」という根拠にも働いちゃう話なんだけど理解できてる?


お前さ、一度0から説明してみたらどうだ?

当たり前の共通認識ってものが指すものって何?
「俺のいうルート」を思いつくことを指してるの? それが共通認識ってことはありえねーよな
なぜならそれが共通認識であろうと「発言を妨害するもの」ではないだろうから

つまりここでは「どういう共通認識が働くのか」ということがものすげえ疑問なんだよねぇ


俺はそこに関していまだ理解してねーんだよ



何度も言ってるが俺がいう共通認識、とケースバイケースの理解は
「ケースバイケースという概念が現代社会に普及しまくっててその存在は誰でも知ってるだろう」くらいのことで
今回のケースの具体的要素に関しては説明を受けた覚えがない


つまり、

今回のケースでいう共通認識って何?って疑問は一切俺はわからないんだよね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: