悲報 メルト休み時間中に書き込む

172アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2017-12-14 21:03:52
ID:t7U9e49I

「絶対にそういうことだとは言えない」
はいはい妥当じゃないものは自分で排除していくよう心掛けなさい。妥当でもないものを排除しない方向性取るのが糞だし、妥当性が高いのはどれか、低いのはどれか、も判断できてなかったようだし・・・それを俺は批判してんのね?わかってよそろそろ


「そうだと確信する」か「そうだろうけどわかりにくい」と解釈するか
同じものでもいろいろな見方ができるわけだけど
確信ってのは優れた発想に見えて、実のところその他の余地を消し去ったかのようにとらえるってことだよね
本心として「絶対にそういう余地しかない」と信じこんでいても
事実は「いろいろな可能性がある」ってことを知ろうぜ
「そうだと確信する」ってのはそのほかの余地をごまかしているだけ
いわば決めつけに等しい

そしててめーの文章はわりといろいろな解釈の余地があった

妥当じゃないものを排除、とのことだが妥当じゃないというのはてめーの観点であり、とらえる側としては見えない部分なんだから言及しなくていい


名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: