まりあん@ポキナーを許さないスレ

74
2019-03-29 19:01:27
ID:INcNGkIY

>>60
>でも齟齬が起こりやすいように意識的な操作を入れたとしたら、少なくともお前の中では普通の書き方になってないじゃん。おかしいなあwwwwww

俺の中の〝普通〟を何で今のお前が分かるの?
その基準なんて1つも示してねえのに 『少なくとも佐藤の中では普通の書き方になってない』 なんて言えねえだろ ゴメンな論破です

というわけで今からザッと示すが、100点満点のセンテンス(何一つ瑕疵のない文章)を構成するのは誰だって望むことだろうけどそれを最初から最後まで貫くのは相当にハイレベル
だからどうしても70〜80点辺りの文章に落ち着くのが現実だと俺は思うワケ
語意の適切さや改行の程度、読点の位置その他諸々の〝些細なおかしさ(齟齬が生まれる余地)〟のある文章なんて日常的に散らばってるからこそ俺は 『70〜80点辺りの(齟齬の生まれる余地が多少ある)文章を普通』 だと思ってんだよね
この基準を示した上で再度お前の指摘に答えるなら余裕で俺の中では普通の書き方になってるよ ゴメンな2回目の論破です
読解力は30点、勝手に決めつけて突っ走るのはありがちだからこそ気をつけるべき

>しかも小学生レベルの知恵を使って乗り越えられる問題だと理解できてたつもりなら

いや、何が?
その程度の問題だと勿論理解出来てる上で俺はその主張をしてるけど何が的外れ?
指摘とも呼べねえくらいに言いたいことが曖昧な低レベルなものにも一々答えなきゃならない立場に俺は居ねえんだよ そのセンテンスは40点だね

>客観的に見たらまともな文を書かない方に責任があるなんて事分かるだろアホンダラ

お前が俺のどの箇所に返答してるのかインラインが用いられてねえ故に指摘箇所が曖昧で俺の読解力任せになってるこの現状をまず理解しろ
あと俺に対して指摘している点がお前の文中では前後してるのも意味不明、それはお前の中でまともなのか?
それにお前は 『まとも』 の基準を示してねえからこれも読み手の読解力任せ
〝にもかかわらず〟と繋げてるけど前提の主張内容が曖昧だから齟齬の生じる恐れがあるし主張としてまだ自立出来てねえ
この場合って俺とお前どっちの責任なの? 45点かなココ

>読点の使い方次第で主張は明確になるというのがお前の言いたいことでしょ?とか勝手にほざいてるけど、ズレてるよお前。

諦めねえで自分の文章力を磨きハイレベルに至ったところで相手の読解力によってはやっぱり齟齬が生じるだろ
だったら、どこまでいっても回避できねえならそれなりでいいじゃんって俺の妥協案の何が情けねえんだ?
読解力も文章力も低レベルであろうお前が主張や読解に問題がなかった程度の小学レベルのケアレスミス1つ取り上げ、
肝心要の主張や読解に問題ありまくりなお前がどの立場でそれを抜かしてるんだよ?
こんなこと言いたくねえけど真面目にレベルが違うよね… 雑談のていを保ったままフェードアウトしてけばよかったのに… 採点不能

>そこでただのケアレスミスかな?って質問してくるならそれはまだ分かるけど、齟齬が起きる場合ってじゃあ例えばどんな場合だよ?()

全然読解出来てねえじゃんマジかよ
お前が当該レスで表現ミスを起こした事実にもあるように対話に於いて表現ミスを起こす場合もあることが示されたろ?
お前が100点満点の文章を書ける人間だったとしてもそういうミスは実際に起こった
そしてそのミスに気づかねえ場合だって勿論あるだろう
そしてそのミスが〝後々齟齬を生じさせるようなミス〟である場合も否めねえ
だとしたら今回のように 「予期せぬ誤りが実際に起きた」 ことで 『どれだけ気を張っていてもミスは起こり得る』 として 【喧嘩の種の回避は難しい】 ことの根拠になる
俺にはこのポイントの終着が見えてるけどお前にはまだ見えない? 最後まで付き合わなきゃなんねえのかな俺 20点です

>やめてくれ(懇願)って言い出したから話題変えてあげたって事くらい察しろよ。

これも俺の読解力任せじゃんね
お前がどういうつもりでいるかを察することは出来てもそれをそうであるとして扱えるわけじゃねえだろ、単にお前の文章に瑕疵があるだけ 55点
ちなみに俺がそれを再度尋ねた意味は〝言質の獲得〟〝文章に瑕疵があるという指摘〟のどっちかに転がればいいなと思ったからだよ
どちらにしても俺に損はねえもん、だったらやるだろ普通に考えて
場当たり的にしか物事を考えられねえお前には分かんねえかも知んないけど喧嘩ってそういうもんだよ?

>>69
訂正? あっそう
大会で見せた指摘してもつまんねえだろうからここは不問にしといてやるよ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: