アメリカ人 駄文に気づく

12Anaconda◆vVuYncnZW6
2019-07-18 00:37:24
ID:OcT0QSfA

>>11
こんばんは。返答読ませてもらいました。

>問題にしているのはその発言内容から伺えるコナミの指摘の軽佻浮薄ぶり、そして喧嘩に望む姿勢の消極ぶりとである。

一括りにしてもいいですか?彼は喧嘩に臨む姿勢が甘い。
意識が変わればいい結果を出せる生徒に、「やめたほうがいい」という指導は適当と思いませんね。もったいないですから。本当にやめたほうがいいのは伸びる可能性のない人です。つまり姿勢がなってない人ではなく、やはり素質がない人です。

>言い回し自体に主眼を置き論考を記述した部分はどこにもなく、言い回しに対しての指摘にとどまっているという認識そのものに誤りがあるわけで

保険をかけた言い方や、回りくどい言い回しをダメ出ししていると解釈しましたが、今は一旦この話を保留しましょう。

>本旨は、性格あるいは姿勢の部分にあることを理解してほしいところである。
姿勢が改善されれば性格は関係ないと思ったので一括りに「姿勢」としました。それと行動のいくつかをとって、それを性格とするのもすんなりとは飲めないので。必要とあれば話を深めればいいと思います。

一旦小出しにしていいですか?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: