要リアルタイムでフルボッコにされる

48サビぬき。◆THkSItvq3E
2020-02-28 16:27:01
ID:kDIvLNSY(sage)

三木那由他さんと他2人がいいねしました

千葉雅也『デッドライン』発売@masayachiba

研究者の人はよく勘違いするのですが、人に議論を求めるときの姿勢や言葉遣いは研究にとって本質的に重要なことです。学問とは社会的行為です。どんな言い方をしようが内容勝負だというのは若い人が抱きがちな幻想に他なりません。

------------------------------------------------
三木那由他がいいねしてるってのがエロいな。
しかし他の学問ならともかく哲学者が議論の時に相手に社会的常識を求めるってのはどうなんだろうな
喧嘩師もしかり。他のまともな議論ならともかく、喧嘩で相手の社会的常識を期待するってのはどうなのよ
自分に都合のいい土俵でないと勝負できないんじゃ、それもう喧嘩じゃないだろ
まあ哲学も喧嘩も別にする必要のないものなんですがね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: