日向ちゃんがボコした喧嘩師一覧

82アニマ
2020-05-14 03:51:15
ID:lliJGX02

さとうくんどうやら逃げたみたいやな。本来はさとうくんの指摘に合わせて無駄のないカウンター決めるつもりやったんやけど、人生思い通りにいかへんなぁ。
このまま不完全燃焼に終わったら嫌やしここらできっちりTO☆DO☆ME☆さしとくわ。 じゃあいくで。

「それで伝わると思ってんのか?」に対する「伝わらねえなら適宜説明する」がまともな受け答えになってるか、これがこの言い合いの核心的な部分やな。ここの解釈によって、さとうくんがきちんと会話できてるかどうかっちゅーのも決まってくる。

まずワイの質問の意図から説明しとこか。「それで伝わると思ってんのか?」は>>32で書き込んだ質問や。つまり>>32の時点でのさとうくんの自覚を問いただすもんっちゅーことやな。
それに「>>21だけ見たら」の話やってことも留意しとかなあかん。これはそれ以外のレスも見てるであろうカミツキガメくんの実際の状況とは異なる話やで。

次にさとうくんの受け答えを見ていこか。「伝わらねえなら適宜説明する」は、「さとうくんが説明してないから相手に伝わらないと思ってない」を遠回しに言ってるもんかもしれんな。やけどその反対に「さとうくんが相手に伝わらないと思ったから説明した」、あるいは「伝わらないと気づいた頃にはすでに説明と同等のものを言い終えてた」をほのめかしてんのかもしれん。
というのも相手に伝わらない場合に、>>28の「ほぼ思索を巡らすことなく反射的な疑問をぶつけた」が、あの意味不明な文章の説明としての役割を果たしてると考えられるからや。つまりその一文から「2行分改行するまでの時間」が「一瞬の時間」で、「〝考える〟と言えるほどアタマを働かせてねえ」が「(一瞬だったがゆえに)考えてないも同然」という意味だったことがわかるやろっちゅーことなんやが。

そんなわけで、「伝わらねえなら適宜説明する」ではさとうくんがどう思ってんのかははっきりせんし、まともな受け答えできてへんわ。
さとうくんって抽象的な表現好きみたいやけど、相手の好意的な解釈に頼りすぎてんちゃうの?ワイなんてまだまだやけどさとうくんそれ以下や。でかい口たたく前にメルトくんに土下座して弟子入り志願したほうがええで。

それと外野のみなはん、こんなしょーもない幕切れになってすまんの。今後さとうくんが現れたら「自分のアタマを疑った方がいいよお前」これ忘れんようにな。頼んだで。ほな。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: