なんで亀構文流行ったのか真面目に考えるスレ

326ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-07-31 17:57:47
ID:/HUKLiWA

>>321
>「主体とは〜である」は答えになってるのは限らなくね?

限るよ。主体というのが述語のみに作用し関係を持つことから、述語を修飾しているだけに「述語でないもの」には全く関わらないということは論理的に導き出せるので。
それは単にお前が理解できてないだけ。

>はいかいいえで済むやろ。

はい・いいえでも済むし、俺のその答え方でも済むよね。
...で?

>それをナチュラルが理解してたとしても「(或る主体が)材料に〜」っつー暗黙の了解をお前はもたねーの?の質問には否定することもありうるっしょ。

じゃあ俺が「はい・いいえ」で答えたとしても、実は「はい・いいえ」の意味を理解せずに答えてるかもしれないし、そもそも回答しているのが本物のナチュラルじゃないかもしれないし、どう答えても不十分ですよね。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: