なんで亀構文流行ったのか真面目に考えるスレ

328ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-07-31 18:09:04
ID:/HUKLiWA

>>322
>判断できるようにが述部だ、なんて誰か言った?

述語に対しての主語の関係性を根拠にしてるんだから、理屈を辿ればそういうことになるだろ。
「判断できるように」が述語じゃないと理解しているなら、主語と述語の関係性がどうあろうと、「判断できる」の主体が「はっきりさせる」の主体と一致するなんて主張への根拠として用いたのは何で?根拠になってないどころか、全然違う話じゃん
自分が何を言ってるかも理解してないで喋ってんの?

>そういう可能性はねえの?って話でしょ俺が言ってるエッセンスって

分かってるけど?だから答えてんじゃん。それはあくまで「はっきりさせる」の主体であって、「判断できるように」の主体ではないって。

何でそこ何回も念押ししてくんの?俺理解してない素振りなんか見せてないだろ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: