俺さー、つくづく思うことがあるんだけど聞いてくれ

116もす◆nLjURvYDYs
2020-04-21 22:43:07
ID:Fz.FSKwc

>>111
マインドコントロールが可能かどうかとかそういう問題じゃねーんだけどw「必殺!マインドコントロール!」←本気で言ってると思った?•ω•

>将来君が人間好きになる可能性だってありまーす。

俺?なんで「俺は車は好きだけど人間は嫌いだ。」の「俺」イコール「もす個人」になってんの…?俺は別に車そんなに好きじゃないし、人間もそこまで嫌いじゃない。
実際に将来その主観を保てるかとかいう話も的外れやわ。

要は好き嫌いという勝手な区別が出来るなら何でもアリになってしまうってことな?別に好き嫌いじゃなくとも、例えばこのスレに参加する奴らが好き勝手にさ、
「俺は、車はかっこ良いけど人間はかっこ良くないと思う」とか「俺は、車よりも人間の方が面白いと思う」とか言い出しても、お前の言い分だとルール違反じゃないんだろ?なら>>1の答えになるってわけだ。

そしてこれらの文の「俺」っていうのは言った本人じゃなくても良い。客観的な事実ではなく1人の人間の中にしか存在できない命題だから、たまたまこのスレに参加した人間に限定しなければならない理屈もない。
これから先のあらゆる時代の世界中の人間に代替可能なんだよ。数打ちゃ当たるんだから確実性は高いわな。

余談だけど、脳細胞の活動パターンから感情をコード化し、マウスの感情を強制的に操作する実験とかも成功してるらしい。これを人間に適用できる未来もそう遠くないだろう。
だから、車や人間という集合の要素だって理論上どうとでもできる。その点でも何でもアリってわけだ。まあ主観的な集合である時点で集合の境界線なんて曖昧だけど、だからこそ何でもアリ、つまり確実なんだよな。

それに対してお前の「移動速度」っていうのは客観的な指標だから1つしかない。
そのことも踏まえて、どっちが不確実なのか考えてみたまえ笑

>人の運動能力とか骨格筋の収縮スピードなんて物理的に限界が決まってるからwwどれだけ薬物投与したところで結局は遺伝子によって決まってるからwww

だからその遺伝子そのものが生物学的に変異して、現在既に計算済みの限界値を超えたり、物理学そのものがパラダイムシフトを起こす可能性とかだってあるのに、
お前ごときが人類の未来(客観的な事実)を決定できるとでも?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: