詭弁論破part 1. ~知性ある人いる?~

67C◆grFikwy8q6
2018-07-22 14:38:06
ID:Qtn7y1.c

>>64

せっかく色々な例を出してくれているところ申し訳ないのだけれど
そもそも俺は「いかなる場合においても必ず減る」とは言っていないよ

先に言ったように、テロなどの突発的な大量死があれば医療や福祉の水準に関わらず死亡率は急上昇するじゃん
そういう例外があることはもちろん認めています
10人に1人は必ず死亡する奇病があるとか、その奇病以外の理由で死ぬことはないとする、だとか
1万人分の食糧しかない、といったように重箱の隅をつつかれても「その場合はそうだね」って感じ


10万人あたりの死亡数は「総死亡数×(10万÷総人口)」あるいは「(総死亡数÷総人口)×10万」といったような計算で導き出すよね?
もし異なる数式で死亡率を算出してるならぜひ聞かせておくれよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: