詭弁論破part 1. ~知性ある人いる?~

68ユーモア
2018-07-22 15:02:46
ID:7BIhlH.s

>>1
このレスから上の考え以外の考えが思いつかないなぁ
けど揚げ足取りみたいな考えは思いついたんだよね ほんとにしょうもないけど
『まず、治安については触れられていないよね。どこの国にも治安の悪いところと言ったところはある。人口10万人という統計を測った一部の場所が治安が悪い、そこでは殺人や強盗、自殺者、殺人鬼、『自殺志願者が集まる場所』などがある。その一部の地域で人が死に過ぎて全体的な死亡率を下げている。そして、Aの主張は一見間違っていないが実はケースバイケースにより間違っているということ。だから詭弁である。一方Bは『はず』だと『一見そうみえること』を示している。またそれは、そうではない可能性を残していて『実際』と言って実際には『こういうケースがあるんだからこれは絶対的な論理ではないよねと主張している』Bはなにも間違ってない。』
これ何点かなあw

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: