詭弁論破part 1. ~知性ある人いる?~

89C◆grFikwy8q6
2018-07-22 15:57:35
ID:Qtn7y1.c

>>74

宮本くんにも言われた(>>54)のだけれど
出生数とそれに伴い変動する総人口数を考慮すべきだという考えは拡大解釈なのか?
「ランダムに抽出した10万人のうち何人死亡してたか」なんて計測のたびに数値が変わってしまうけど、それでいいのか?

俺はこのAさんBさんの会話における死亡率という言葉を
「総人口あたりの死亡数を10万人あたりの数に換算した値」だと解釈したので出生数を考慮すべきだ(Aさんの主張は不完全)という答えを導いたんだ
そのモデルとして、日本は先進国で医療も福祉も発達しているにもかかわらず死亡率は増加傾向であるという実例を示した
そしてBさんの反論はそもそも反論になっていない(P国とS国の医療福祉格差を比較できていない)としています

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: