【喧嘩】Catastrophe来なさい

79◆/4gC9xTov2
2018-07-24 18:31:54
ID:J47pi/b6

>>78
What's up!?!?
国語力の範疇ではなくね?って俺は言ってるの
普遍的に「持っているべき国語力」のひとつとして、まあ例えば「津軽弁で話す能力」というのは要らなくね?って話

別に判決文を読み解けなくても、いいと思うんだよね
豊富な語彙を有している人、語源をたくさん知っている人、文章力のある人、センター現代文の読解問題で9割取れちゃう人

社会的に求められる機会の多い日本語的スキルを「見事に極めてるね!」と言われる程度に到達していれば「国語力に優れた人」って言い方してもOK、さらに言ってしまえば、判決文読めることを根拠に「国語力は、ありまぁす」なんて言い張るのは変じゃねーのってただそれだけ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: