【喧嘩】Catastrophe来なさい

83
2018-07-24 18:50:38
ID:yGF6FLIs

>読めるのは高度なスキルなんだろうけど、いまいち普遍性に欠ける
>本物の国語力とは言い難い

ここから、彼にとって本物の国語力とは普遍性に欠かないという事になりますね。普遍性が必要と言い換える事が出来ますね。

>普遍的に「持っているべき国語力」のひとつとして、まあ例えば「津軽弁で話す能力」というのは要らなくね?って話

でもここで普遍的に持っているべき国語力の一つ、津軽弁で話す能力は要らないとしていますね。「例えば」とあるので地方言語全てに対し要らないとも読み解けます。それら地方言語を総称して「持っているべき国語力」と表現しているのでしょう。

まとめると、普遍性が必要なのに普遍的に持っているべき国語力は要らないとしています。彼が何を言いたいのかさっぱりわかりませんw

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: