俺的ガチ喧嘩師ランキング

215アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-07-31 00:02:54
ID:Prq/vLnU

ああ、あともう一つ
>何かをしなければならない、という考えを持ち、それを達成しないまま過ごすと人間は無意識のうちに集中力が常に下がり続けるらしい。

この意見も「本に書かれていたこと」が傾向を指していることは明らかと思っていいよな

で、俺はその傾向、を人類全体でグラフ化したときに
やり残したことがあること、と集中力の関係が比例することを疑問視してる
むしろいいほうへの作用も考えられるんじゃねーか?って意味な

本の作者が「人間はある状況になれば集中力が下がり続ける」と、つまり集中力が状況とリンクして悪影響を与えてる、と見ていいと思うが
それを否定してるんだよねぇ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: