俺的ガチ喧嘩師ランキング

287アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-01 16:28:16
ID:5UtBHCqo

本によると○○である(便宜的にこうであるって表現されてるけど実際は俺は100%そうだと語ってるものだとは思えない)

つまり、実質「そうであるかもしれない」と言っているという受け取り方ができる

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%A6%E5%AE%9A
>「〜であるにちがいない」の否定は「〜でないかもしれない」

俺の否定意見もまた「~でないかもしれない」という解釈ができる


本「やり残したことがあると人は集中力が下がり続ける(かもしれない)」
俺「やり残したことがあっても人は集中力が下がるわけではないかもしれない」
こういう解釈でも
一応は成立しそうだがどうなん?

辞書の意見と日常でのよくある用法はすでに辞書的に正しく使われているのかもしれないね

俺が言ってるのはものすご~く繊細な話だからむつかしいよね

考え方の世界だからね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: