C的小世界

6アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-02 19:42:22
ID:obvjXgU6

俺がず~っと2chで喧嘩してた癖だろうね

2chって短文のレスを交互に繰り返していって
双方の話がまとまりながら進んでいくんだよ

キャスフィみたいな、長文で自分の理念を定期的にまとめてぶつける傾向が強い場だと
双方長文で「俺はこう考える」を叩きつけあってるだけの感じになりやすいんだろう

お互いに状況を繊細に感じ取りながら、刻一刻と状況が前進していくことを確認し、感じながら進んでいくって感じになりにくいのはお前らも感じてるんじゃねーのか?

お互いに各自のHPで何かを否定する意見を書き殴り合ってるような感じだと思うわここは

2chなら
A「俺はこう思うわ~」
B「ってことはこういうこと?」
A「そうだよ、で、こう思う、俺はこういう点がどうしても許せない」
B「じゃあこうってことでお前、支離滅裂じゃん」
みたいに、肌のキメが細かいやりとりで話が終結していくと思うんだわ
短文、即レスが当たり前なのがいい影響を与えてるんだと思う

いまんとこ俺はここの空気に慣れてないよね



名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: