詭弁問題!(爆笑

166南雲◆NAGUMO/BxE
2018-08-18 03:49:50
ID:taut1egc

>>161
「大きな数」が本来の正解で、「大きな数字」も解答の主旨があってるから正解に含まれた。また、転記時に「数」と書くべきところを「数字」と書き間違えた。

単純にそれだけのことを、なんで「大きな数学事典」って全く別物が出てくるの。パソコンで検索かけてヒットすれば正解だとでも言いたいわけ?

ここで問われてたのはあくまで「考え方」なの。勝つためにはどうすればいいか、という発想の問題なのよ。

考え方さえ問題の主旨に合致していれば、解答は1つである必要はない。1つなら誤字脱字だけど解答が複数なら誤字脱字じゃない?いやいや、考え方が正解なら誤字脱字だけど考え方がおかしければ誤字脱字じゃないんだよ。1つとか複数とかじゃなくてさ。
主旨に合致していれば転記ミスがあっても正解でいいし合致してなければ不正解でしょ。

つっこみどころが完全に的を外してるんですけど。

>だから、それが答えなら他にもあるのかってはなしですw
出題者のりが予め想定しているかどうかは別として、他にもあり得るでしょうね。あるともないとも断定できないけど。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: