【決勝戦開催】サラサvsアメリカ人 8/30~9/2

130サラサ◆VWRsZ70bI2
2018-08-31 18:21:38
ID:TKkR7F2I

人間の目的ってなんだろ。
それさえわかれば、男女どちらのほうが優秀なのかは明白に答えを出せると思うんだけどな。
例えば、お金を稼ぐことが人間の目的だとしたら男性の方が現状優秀だと言わざるを得ない。
まあでも人間の目的なんてわからないですよ。
人それぞれあるんでしょうから。
優秀かどうかって目的に対してどの程度の達成度があるのかってことで決められると思うんだ。逆に目的に則しない事柄では優劣は決められないと思う。
例えば水泳選手の優劣を50メートル走では決められない。
水泳選手の目的は早く泳ぐことであって早く走ることではないから、いくら「走ること」に焦点を当てたって優劣は決められない。

男女の優劣をつけたいなら、人間の目的はなのかということをはっきりさせないといけないし、そしてそれははっきり言って無理なことだから結論をいえば男女の優劣なんてつけられないということになると思うんだ。

反論というかそもそも論になっちゃったね。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: