り論~り論~馬鹿の一つ覚えみたく~り論ガーり論ガー
勝てないからってレッテル張りしてるだけ~粘着荒らしとか弱者の必死の抵抗なんだろうなあ~馬鹿って悲しいねえ~笑
ここだったか
決まった議題が置かれてる時点でもないのに『同じデッキ』って形式にされてんのが意味不明だなってのと
言っちゃえば、無制限で遊べるオセロでも大会では制限ありのルールが付くだろ。つか大体の遊びで幾つもそんな例が出てきそうだが本当に何が違いあるんだ?
詭弁クイズだかも喧嘩師ランキング何かも喧嘩板である同じ一種だと思ってるが…
個人が主催してる大会に批判してたって話なら兎も角、全体的に大会だけを軽蔑してるような流れがイマイチ分かんねーなやっぱり
>>105
大会と銘打つ催しすべてを軽蔑しているわけではなくて
「いつまでに反論しなければならない」という時間的制約や「この人物が判定を行い勝敗を決める」といったような約定ありきで行われる大会は滑稽だ、というのが俺の言い分だよ
詭弁クイズもランキングも確かに喧嘩板のコンテンツではあるけれど、それ自体は喧嘩ではないでしょう
クイズやランキングが発端となって喧嘩に発展したときに「12時間以内に反論しましょう」だとか「この喧嘩の勝敗は誰それに決めてもらいましょう」といった約定を交わす流れになろうものなら
俺は今回と同じように「うわ~野暮で寒いことしてるなぁ」と侮蔑するわけだ、それが大会でなくともそこは同じなんだよ
つまり、俺が軽蔑している対象は厳密に言えば「とある喧嘩の性質」なのさ
喧嘩大会という催しも喧嘩に含まれる(十分条件)というだけであって、"大会という形式であるかどうか"は実のところさして重要ではないのよな
あと、ごめんね、デュエマのことは知らないので多分に想像で補った形の意見になってしまうけれど
いわゆるカードゲームというのは、その時々の流行戦術であったり、いかにして強力なカードを活用しデッキを構築するか、といったようなメタ戦略も醍醐味なわけだよね
攻撃的なカードをそろえて序盤からトバしていく戦略をとる人もいれば、防御重視で相手に重要なカードを使わせてから反撃に転じるようなスタイルのプレイヤーもいるわけだ
そこで例えば「5ターン経過時点で残りライフ多い人を勝利にします」みたいなルールが事前に敷かれていたらどうなると思うのさ
言うまでもなく、防御重視スタイルの人は不利になるわな
『同じデッキ』というのは例として極端すぎたのかもしれないけれど、要するに俺が言いたいのはこういう事なんだよ
反論の期限や審判の設置といった事前の取り決めは、喧嘩の多様性を削いでしまう不純物だと俺は思うわけ
例えば喧嘩において「12時間以内に反論しよう」と取り決める際に
12時間と定めることの理由、そう定めることにより生じる恩恵などを説いたうえで相手から同意を引き出した・・・とかなら俺は何も軽蔑しないよ
その12時間という取り決めにより片方が不利を負ったとしても、それは「能力差により生じた自己責任」だからね
論理的な説得によって有利な土俵に相手を引き込むのも嘩師の能力のうちの1つだからね
レースなら本来競って順位取るゲームが
タイムアタックのジャンルが含まれてると萎えがちだから別のゲームソフトに分けてほしいっつう本望だって意見か。
>>108
NO. ちなみに同じ半値が居るようだから見分けつくようトリップ付ける事にした。
おーおー、私が規制されて邪魔する奴がいなくなった途端排除排除排除排除〜w
やっぱり り はキチガイだね。自分が荒らし認定されたもんだから今度はアイツが荒らしコイツが荒らし〜ってか。
さすがは「オウム返しのりーちゃん」だねぇw
幼稚園児の仕返しw
去年のログを見ると、ある喧嘩師が「乱立する奴なんて、ゴミだから放っとけよ」とか言われてましたが。
人が来なくなった原因って「り」さんのせいじゃ…