【公式】喧嘩師ランキング【初見さん用】

471アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-11-24 21:11:18
ID:b/ruL0GE

俺は議論の場での発言って
相手に伝えたこと、伝えきれてないこと(相手が誤解したこと)の2つに分けられると思うんだわ。
誰かの言葉を引用したせいでCの言う主体性が失われれるがちなことになったとしても、
伝えきれたこと、伝えきれてないことという意味でどっちかにふりわけられ、いわんとすることを伝えやすい手段だと思えば引用バリバリでもOK
で、主体性が失われるっていう曖昧なもんよりも
もっと具体的に「伝えること、伝えきれてないこと」で考え、
しかも伝えきれたこと100%、というのを目指すのはまず無理だし
Cの言う「主体性がない」も、伝えきれてないことが問題なだけで
それも「100%を目指すのは難しい」の範囲の話だよね、ってだけの気がする
議論だからわかりにくいことは後々聞けばいいよね、ってのが正直なところ

序盤に「自分の言葉で~」ということを強調してたから
引用メインであったことを特に攻めてたと思ったが
俺にとってCの意見があんま具体性を感じなかった辺り、この話は
「ひとそれぞれ思う所はあるんだろうね」でいい気がした

あと、今日はパチ屋に行かなかったよ
朝1沖ドキ狙いの計画が狂ったからやる気が失せたんだわ

もう一つ言いたいことがあるんだけど
俺、リアルで非常に複雑な状態にあるんだけど
そっちの人生相談がしたいわ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: