頭の良い人の共通点

120アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-09-08 08:05:58
ID:XivMaxeg

あたまのわるいりおしくんへのまとめ

>>1は「心中での決めつけをしないことが頭のいい奴の傾向だと言っているかどうか」

ア「そう言っていると思う」
リ「真意を知ることができないんだからそのような推測は不要、無駄」←(ブーメラン)

・俺が循環論法であるかどうか、ループしているかどうか、りおしの勝ちかどうか
リ「>1>4>7>9>17>4>20の「レスを見返せ」により遡る)←>4に遡り循環論法であると指摘。以降、同じ事が繰り返されるので無駄である。」
ア「循環論法ではないと思うがりおしの言う定義はループ性があることを循環論法だと言っているのだろう、じゃあお前もその資質を充分持ったレスをしているしそんなこと当たりまえだよね、無駄ではないしお前の勝ちになる意味がわからない」

・り「10までしか知らない人は100を知りませんので100を定義する事は出来ません。10までしか知らない人は10*10は分からないとなります。」
ア「推論の中では可能だし伝聞として、つまり人から借りた知識として披露することも可能
別に>>1>>1の定義上「頭の悪い人間」だとしても論理が間違いだとは限らないって話とつながるよなぁ」

・アメリカ人の「その論理そのものが間違いだったとは結論付けられないしマグレのラッキーパンチ的正論ということもありえる」という発言について
り「ではそれを示して下さい。現段階では私は何も否定されていません。」
ア「俺は説得力を感じるという説明によって示しているよ
まさか、証拠を出せとか言い出しちゃう?無理です、100%の証拠を出すなんて議論に必須だとは思いません
根拠でたるんですよ
で、その根拠は俺にとってかなり高い説得力を感じることもあればお前にとってまったく説得力を感じないこともあるんだろう」

・ア「>>1は「自分たちのように心中で決めつけをしてしまう人間がなぜ劣っているのか」を分析した結果、そういう考えを編み出したとする場合正当に頭のいい人間を導き出せる」という発言について

り「しかしその結論は矛盾し間違いであるとりによって示されてしまいました。」
ア「そこでいう「心中で決めつけること」がどのような弊害を起こすかを俺は語ったが
矛盾し、間違いであるなんてどこで示されたんですかぁ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww」

りおし君、がんばれ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: