公式ランキング

83アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-11-04 18:19:37
ID:R3PEPKFY

>>78
論破って曖昧だよねぇ
おでん君は「(俺の中で)根拠になってる」を根拠として成立すると言い
俺は「(俺の中で)根拠にならない」という意味で根拠にならないと言っている

おでんの思考でありえそうなパターンとして「この世の中でそれが根拠になるという1点でもあればそれは絶対的になにがなんでも根拠になっているもの」っつーものだが

俺はそんなくくりで「根拠にならない」と言ってるわけではないし
おでんにとって根拠になることを別に否定していない

おでん方式なら
「誰かにとって」おいしいものがあれば絶対的にそれはおいしいものなのかね

誰かが「おいしくないと思う」と言っても「いやおいしいが成立するんで論破」になるんだろうけど
思考の次元が低すぎるだけなんじゃ…

単眼生物の視点っつーかそんな表現がぴったりだよねぇ

俺の側が「根拠にならない」ともともと言っていて
おでんが「それ根拠になるよ(自分にとって)」と言っていれば
俺は辞書を持ち出して根拠にならないと言って俺の論破になっちゃってるんだろうなぁ~

根拠というものがどの程度のワールドの中で成立しているかってだけの話についてこれてないんだろうなぁ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: