喧嘩師ってなんでTwitterやってるん?

14ぱんつ
2018-11-10 22:12:12
ID:hnXJvXUg

おでんが勝ってる、とかおでんが強いとかいう話をしてるのって
ことごとく頭の悪そうな人たちなんだけど

頭の悪そうな人たちに勝ったように思わせる意見、口調に優れてるんじゃね
そして、「頭の悪そうな人はおでんの勝ちだと思いそうな喧嘩だね」と一般人に思わせることが上手

喧嘩界隈でおでんは強い、っていう観点があるとしたら
喧嘩界隈の傍観者の頭の弱さを軸に、それらを客観視してる辺りが関係してるよね
「この喧嘩たぶんおでんを勝ちだと思う人(頭の悪い人)が喧嘩界隈には多そう」→「つまりおでんの勝ち」っていう、自分にはおでんの意見の理屈の雑魚さがいまいち見極められないけどほかの奴ならこう思いそうだからという他人の観点を想像しそれに任せる物の見方

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: