喧嘩師ってなんでTwitterやってるん?

156C◆grFikwy8q6
2018-11-12 08:01:57
ID:Kt8R9CWw

>>137の話が仮に事実だとしても何のフォローにもなっていないんだよね
「運営板で揉め事を起こした」というのもまさに彼が真性イカレ野郎であることを示す判断材料だと俺は思うぞ

喧嘩掲示板とは喧嘩をするために特設された場所であり
利用者各位は「ここを利用するからには何らかの論理的ないし精神的攻撃の標的となり得る」と同意している
その同意があってようやく喧嘩はひとつのコンテンツとして成立しているわけだ

そういう場所で喧嘩する権利を行使するのは一向に構わない
・・・のだけれど、フードコートの警備員しかり、運営板の管理人しかり
彼の場合は見境がないんだよね

「喧嘩をするための場所」から一歩外に出たならば、正しいことを言うだけではなくて「その内容をどのように伝えるのか」も問われるのは当然のことだし
相手が反論できなかったからといって自分の言動が正当化されるわけでもない
こんなのは、一般水準の社会生活を営んでいる文明人ならば当然身に着けていて然るべき感覚なわけよ

実際に運営板でどのような会話が繰り広げられたのか
実際にフードコートがどのような状況だったのか
細かい具体的な部分は本人にしか分からないことだけれど
食べ物を買ったのに席がなくて座れない人だとか、余計な仕事を増やしてほしくない警備員の心情だとか、そういう考慮を後回しにして
「他にもゲームしたり漫画読んだりしてる人いるのになんで俺だけに注意するんだ?」みたいな理屈を喧嘩掲示板でも何でもない公共の場でひねり出してしまう

満席なので席を立つようにと注意された、その対象がたまたま自分だった、ということを受け入れることすら出来ずに
「他の人は注意されていないのになぜ自分だけ?」と屁理屈をブチかます

「反論して相手が言い返せなかったら自分の行為は正当化される」という感覚をフードコートや運営板のような場所でも発揮してしまう
真性イカレ野郎たるゆえんだよ

「運営板で相手を論破しにかかったら規制された」
当たり前だよな(笑)

> 四年ぶりに彼がおでんコテハンで書き込んでくれたこの機会を見す見す逃す気か?
なんて意見もあるようだけれど
俺はべつに彼ごときに「せっかくの機会」みたいな大げさな感覚持ち合わせていないんだよね

あ、念のためにもう一度言っておきます
みんな、くれぐれもおでんくんのような人間になってしまわぬよう気を付けましょうね

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: