喧嘩師ってなんでTwitterやってるん?

158アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-11-12 10:36:00
ID:4MuZiP0.

Cの意見を聞いた限りでは、おでんがCに勝ったように言ってるんなら終わってんなー
まあおでんには何か伝えきれていない考えのようなものがあって
その、相手に伝えきれていない重要な部分を根拠にして勝利を実感してるのかもしれねーけど
聞く限りではCのほうが圧倒的に頭もよさそうだしまともそうに見える
人間力でも喧嘩力でもCの勝ちってことだ

だがしかしおでん君にとってCは実にありがたい人物だったと思うよ
想像でしかないけど、Cが呆れておでんとの喧嘩の場から去った感じなんじゃねーの?

そうなってくるとおでんは、その場で勝利宣言をしても反論が来ないだろうし
喧嘩会場としていかにも自分が勝利して終わったようにして場を締めることができるからね

で、これはおでんが嫌ってるらしい「粘着」の話だけど
おでんが粘着を嫌ってるのって、自分が相手を本当の意味で論破できないからだよね
論破できないから相手を黙らせて終えることができない(呆れて帰ってくれるような奴とか、簡単な意見で敗北を認めてくれるアホは別だけど)
そうなってくると5chのレスバトルと同じように、おでん君の中では最後にレスをしたほうが優勢感を感じちゃうんだろう

まあ、仮に相手が折れなくてもおでんは「これ論破でいいよね!」みたいな頭の悪そうな発言の連呼、「人格否定からの勝利宣言、逃げたほうが勝ち」っていうようなパターンの自分に都合がいい
やり方で喧嘩を締めくくるんだろうけどね

逆に俺みたいな、喧嘩で早めにあきらめるような奴を嫌い、
徹底的にぶつかった理屈同士を戦わせたい、って奴とは基本的に議論や喧嘩に対する参加の姿勢が違うってことだろうね

おでんは「勝った感」を欲しすぎてる気がする

俺は、「中途半端なことはせずに徹底的にお互いに持ってる論理の追及を進めていきましょうや」ってこと
屁理屈でも別に歓迎なんだよね、屁理屈ってことはそこになにかしら屁の要素があるんだと思うし
相手の意見を屁理屈だと思っても、そのどこがおかしいのか自分に見抜けなけりゃただのレッテルだし

俺がおでんを浅く見えてる理由と
おでんが俺を「長期戦をしたがる奴」にしか見えずに馬鹿にする理由がその辺りにありそうだよね
で、おでんみたいな早漏タイプは俺が目指す、長期戦の落としどころを見れることなんてめったにないだろうし
双方馬鹿にしあう状態、は続きそうだね

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: